メイプル薬局ブログ

こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。




まだまだ残暑が厳しいと思っていたら、
最近朝晩は、ぐっとめいた気候になってきましたね!
とはいえ昼間の日差しはまだまだ暑く、寒暖差が激しい・・・
季節の変わり目に体調を崩さないようにしたいですね!




10月9日(日)に、富士宮の総合福祉会館で行われた、
第3回福祉ふれあい祭りに参加してきました!!





介護ショップの津田係長が実行委員長として、
祭りの企画や当日の取り仕切りを任されるお祭りでした!





メイプルとしては、肺年齢チェックやお薬相談、介護用品の展示を行いました!
2016-10-09-09-19-21






祭りは10時~14時までに350人もの来場があり、
メイプルのブースも多くの方に来ていただきました。
2016-10-09-12-46-31


2016-10-09-11-43-12






今回のイベントで、地域の皆様方にメイプルグループ
知っていただく、いい機会になったのではと思います。




なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html


image


昨日、千葉科学大学に行ってきました。
こちらの薬学部出身者が現在4名、25.26.27年卒と続いて入社いただいたご縁もあり、
学内合同研究会等にも声をかけてもらっています。




今日は、キャリアセンター挨拶と、お世話になった教授方のお部屋に出向き、
卒業生みんなの大活躍ぶりを報告してきました。




銚子のホント海の間際!学校の反対側を見るとこんな感じです!
image

今回、行きにアクアライン経由で初の海ほたる上陸も果たし、
1人で4時間以上のドライブを頑張りました。



静岡県出身の学生さんと少しでも多く出会えるよう、
学校主催のイベントに積極的に参加しようと思った次第です。


学校前の駐車場に、沼津ナンバーや伊豆ナンバーの車が停まっているのをみると、
名刺でも挟んできたくなったのですが…職業病でしょうか。。
出禁になるといけないので諦めました…。



早朝の海ほたる、何ともステキでした。
image




なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html



こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。



早いものでもう10月ですね・・・今年も残すところあと2ヶ月!
今日からクールビズも終わり、ネクタイ着用で仕事をしていますが、
まだまだ暑く、汗と雨の湿度で体がしっとりと。。
今週は台風も来ているようで、10月らしさを感じさせませんね!




10月1日(土)に、石坂店の門前クリニックである、
ももはクリニックさんにて、秋祭りが開催されました!!
IMG_0608





あいにくの天気にも関わらず多くの方が来場されて、
大盛り上がりの秋祭りになりました!
メイプル薬局としては祭りの手伝いと、健康ブースを設置しました。
IMG_0607

IMG_0605



こういったクリニックのお祭りを通して、
メイプル薬局のことを少しでも知っていただけたら嬉しいですね!!







なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html


このページのトップヘ