メイプル薬局ブログ

2016年11月

今日は地元静岡の大学に求人票を持って、キャリアセンターまわりをしてきました。

薬剤師ではなく、介護ショップの営業と薬局受付事務なんです!

現在メイプルでは、業務多忙の為、またおめでたい事情もあり、営業マン[新卒一名&中途一名]と、薬局受付事務[中途2名&新卒1名]を募集しております❗️

まずは清水にある東海大学を訪ね、なぜかキャリアセンターの建屋に行く道中に、献血バスが停まってて、面談が終わってから、思わず寄ってしまいました!


数年ぶりの献血…
IMG_0255


献血前にアンケートやら、おじいさんDr.の問診やら、ヘモグロビン検査を受け、無事に400ml献血をこなしてきました。

求人が増え、求職者の減っている最近の状況を当社も身に染みて感じている今日この頃…献血したら神様がみてて、ご褒美をくれるかな⁉︎と言う不純な動機の献血でした。。

この結果は…お楽しみに❗️


帰り道中のドリプラでーす
IMG_0257


この後、常葉大学さんにもお邪魔しましたが、定時を過ぎていたようです。ゴメンナサイm(_ _)m


なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

23日勤労感謝の日に、メイプル非公式のゴルフコンペ🏌️が開催されました❗️

非公式…ただ仲間うちでゴルフをやっただけの事です😅

IMG_0247


上手い人あり、初デビューの人あり、ユルく楽しくできるのが良いところです。

IMG_0237



M澤先生、228はぶっちぎりでしたよ😎

誰でも出れるメイプル非公式カップ、来る者拒まずですので、興味のある方は是非✌️






なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

本日はコチラ

19日土曜日の1日…
IMG_0225


13:00〜16:30で湖山病院の公開講座を受講してきました。
ここ数回、足を運んでおります。
今回のテーマは『親の介護と自分の老いを考える』

老いていく事を素直に受け入れていく事が大事だとおっしゃっていた講師の先生は、アンチエイジングと言う言葉が嫌いだそうです。ありのままに


静岡に移動🚕

フジ虎ノ門病院のセミナーに参加してきました。

土田理事長先生とあの久保ちゃんのトークイベントの2回目です!
IMG_0226




参加したご褒美に記念ショット📸
IMG_0231



皆さん、ユーモアたっぷりで、しかも勉強にもなると言う、なんて上手な話し方ができるんでしょうか…と思った1日でした。




なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

11/12土曜日、五貫島店のある医療モール
新富士メディカルモール ラ・サルーテ』の合同忘年会が
富士のペアステージノイにて開催されました。
IMG_0727






毎年の恒例行事となり、医療モール全体での一年の締めくくりとして盛り上がっております!
(ちょっと時期的には早いですが・・・)
IMG_0781




ビンゴゲームあり!現金争奪ゲームあり!余興においては、各モールからの有志でいつも趣向を凝らした面白い出し物が繰り広げられています。今年のテーマは「競馬」をモチーフに、当社メイプル薬局五貫島店の薬局長も出走し、レース後にはなぜかパーフェクトヒューマンのダンスも繰り広げられました(笑)

最後に社長と五貫島店スタッフ、毎年、運営のお手伝いをしてくれるメイプル本部スタッフと一緒に仲良く記念撮影

IMG_0791




各テナントの若者たちは二次会に、社長はスナックに消えたとさ・・・メデタシメデタシ




なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html


コレ
IMG_0207


私が大好きなポッキーの日、11/11に横浜薬科大学さんでメイプル薬局初の単独開催ランチョンセミナーを執り行って参りました!

IMG_0206


いやぁ緊張しましたねぇ〜😅

イケメン牧野主任が前半で失敗しない就活のコツをしくじり先生風に…後半はMパイセンによる静岡良いとこ1度はおいで!講座を開きました。

参加50名弱、ほとんどが四年生、六年生が数名との事でしたが、皆さんホント熱心に聞いてくれ、気分は金八先生✨

横浜薬科大学さんのホームページにも👇こんな感じで載せていただきました✌️
http://www.hamayaku.jp/job/index.html?id=45027&pid=16451

廣松課長、田村先生、ありがとうございました😊




なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html





このページのトップヘ