メイプル薬局ブログ

2016年12月


今年は最終週も忘年会ラッシュ

諸事情により詳しくは言えませんが、当社メイプル薬局と某クリニックさん他で開催した忘年会。
今年も盛り上がりました❗️

余興6チーム中、なんと‼️薬局チームが優勝

少女時代のダンスをみんなで頑張りました
IMG_0316


不思議とこの達成感で、また1つ結束が深まった気がします

今年1年、メイプルに関わっていただいた全ての方々に深く深く感謝申し上げます。

また来年も明るく前向きに進んで行けたらと思っております。

皆様も良い年をお迎えください

IMG_0321

本日、マイナビのインターンシップイベントに参加してきました。



 今日は特別ゲストに富士見台入口店の薬局長に参戦してもらいました!
爽やかメンズが2人揃って、ブースもなんだかいい感じ❣️




在宅にも精通しているので、学生さんからの色々な質問にも分かりやすく答えてくれ、
いつもより一回の話しが長く大変盛り上がりました。

IMG_0303



こう言うイベントは、とかく学生さんも大手に集中しがちですが、
中小企業の私たちは根気良く声をかけて静岡県民を探し出すのです。



その涙ぐましい努力で、静岡県東部の学生さんを3人見つけられました❗️
IMG_0307




これから片想いをなんとか両想いになるよう、ラブラブ光線💓を送りまくるのです‼️
イエス❤️ フォーリン ラブ❤️




なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。





本日、静岡ホーチキさん指導のもと防災訓練を実地しました!



まずは非常ベルを鳴らすところからスタートなのですが・・・
その大役を任されました!!(笑)
IMG_0191[1]



一度は押してみたいけど、押す機会のなかなかないこのボタン。
実は固く、思いっきり押すとベルが鳴ります!!
「火事だーーーーー!!!!!!」
大声を出したつもりでしたが、ベルの音で全然響かず・・・





とはいえ、無事避難完了しました!
避難時の注意事項などを説明していただき、
写真 2016-12-15 9 01 24







その後消火器を実際に使ってみることに!
IMG_0196[1]


練習用なので中身は水ですが、いざというときに対応できるように、
皆さん真剣に訓練をしていますね!





最後に避難用梯子の使い方を説明していただきました!
IMG_0198




こうした避難訓練を毎年しっかりやって、
いざという時はしっかりと対応できるようになりたいものですね!






なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。




年賀状はみなさん毎年出していますでしょうか?
今の学生さんたちは年賀メール等で済ましてしまうみたいですね。
昔は正月に友達からの年賀状を見るのが楽しみだったな・・・
メールとは違って手間がかかる分、もらった側は嬉しいものですよね!





先週の金曜日に、城西大学、日本薬科大学、高崎健康福祉大学の3校に訪問してまいりました!!




まずは城西大学!!
写真 2016-12-09 11 24 19



大学はとても広く、構内にバス停がいくつかあるほど!


就職課の方といろいろお話をさせていただいたのですが・・・・



なんと訪問当日は、学内企業説明会が開催されていました!
(偶然だったので驚きました!)
写真 2016-12-09 11 28 48 (1)


・・・いつかメイプルも参加できるようになりたいですね!




ちなみに、城西大学の構内には美術館がありました!
中に入ることはできませんでしたが、おしゃれな外観ですね。
写真 2016-12-09 11 26 54





続きして、日本薬科大学に訪問しました!
写真 2016-12-09 13 27 32



前回訪問時は写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
今回はちゃんと撮ってきましたよ!



キャリアセンターのグループ長とお話をさせていただきました。
学内企業説明会はもちろんですが、
まずはランチョンセミナーを目標に頑張りたいと思います!





最後に高崎健康福祉大学へ訪問してきました!
写真 2016-12-09 16 15 57

(少し暗くなってますね・・・遠かったんです。)



スケジュールの都合上、採用担当の方とお話はできなかったですが、
資料をふくめ、メイプル薬局のアピールはしっかりとしてきました!!





帰り道・・・すごくおしゃれなPAを見つけました!
調べてみると、「寄居 星の王子さまPA」というみたいです。
写真 2016-12-09 16 49 15


もし関越自動車道上り線をご利用の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?





なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。




今年も残すところあと3週くらいですね!
私はお笑いが好きなので、M-1グランプリを見ると、
もう年末なんだなとしみじみ思います。。。
みなさんはどんな時に年末を感じますか???




さて、メイプルでお世話になっている施設さんで、
薬剤師によるお薬出前講座を行ってきました!!
CIMG1214






講座の内容は、薬の正しい飲み方についてなど、
知っているようで実はよくわかっていない薬の基本知識から、
CIMG1212




糖尿病の薬についてなど、専門的な内容をわかりやすいスライドと共に、
富士見台入口店薬局長から説明がありました!
CIMG1213

(写真がすべて薄暗いのは、部屋の照明を暗くしていたので・・・。)




このように、メイプル薬局の薬剤師は薬局業務だけではなく、
地域貢献のために様々な活動を行っています!






なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

このページのトップヘ