こんにちは!!
メイプル薬局の志下店です。



1/28日曜日にお隣のクリニックさん恒例の餅つき大会が開催され、薬局スタッフと社長、専務、本部スタッフで参加してきました。
93307437-0602-430D-8415-4709A37D5D44

社長の餅のつき方が素晴らしいと多方面から声をいただき、観察していると、杵の扱い方が1番正しいそうです。とてもリズミカルに餅をついていたのがとても印象的でした。
餅つき初心者の方から、力任せにパワフルにつく方まで、様々な方がついたのですが、上手い人のついたお餅は見た目もきれいで、やはり美味しかったです。
768EDAF8-950B-4BF3-8C04-538ED42050B9

この餅つき大会は、クリニックさんが毎年新年の恒例行事として開催していて、干物あり、豚汁あり、お餅はきな粉に大根おろし、おしるこ、あんこ餅など、バラエティ豊かな品揃えで、毎年食べ過ぎてしまいます。せっかく運動してるのに意味ないですね。。 

戸田から踊りにきてくれた方、沼津港から歌いに来てくれたと方と、餅つき以外の催し物も多く、今年も大変盛り上がった楽しい餅つき大会となりました。






なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html