こんにちは!!
メイプル薬局の薬局サポートチームです。


6月も後半に入り、天気の良い日は暑く、雨の日は寒く、体調管理が難しい時期になってきています。
予報もしっかり確認し、服装にも気を付け、体調を崩さないようにしていきましょう!


さて!そんな6月に、薬局サポートチームの管理栄養士が富士地区、富士宮地区で開催された栄養講座に行ってきました。

富士地区では、岩松まちづくりセンターにて「低栄養予防」についてお話をしてきました。
10数名の地域の方に来て下さいまして、真剣な様子で講座に耳を傾けてくれていました。



GVMD5553
少しスライドが遠くて申し訳なかったです・・・



富士宮地区では、上羽鮒にある、寄り合いサロン松林にて「バランスの良い食事(食品表示、油)」について講座を行いました。
10名ほどの地域の方が来てくださいました。参加して頂いた方が始まる直前に、近所の方を呼んできてくれるという嬉しい出来事もありました!


IMG_0708
こちらでも質問が飛び交い、とても良い講座になったと思います。


7月以降も栄養講座が開催されるので、地域の方々に健康を意識したお話が出来ればと考えています。
また、薬剤師によるお薬などの講話も開かれるので、ご興味のある団体様などいましたらお気軽にご連絡ください。


≪連絡先≫
管理栄養士 佐野
090-2772-2853


なお、メイプル薬局 裾野店薬局受付事務募集中ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!