こんにちは!!
メイプル薬局の薬局サポートチームです。



先日は、薬剤師によるお薬についての講座でしたが、
今回は管理栄養士による栄養講座に行ってきました!!

富士宮市にある小泉5区の公会堂で講座をしました。

今回の講座では、スタートはみんなで歌を歌い、
続いてはラジオ体操の先生になりきって一緒に体操をしました!笑
みなさん!ラジオ体操の第1は分かると思いますが、第2ってわかりますか?!
先生なのにできませんでした・・・笑

そんなこんなで、管理栄養士の講座がスタートし、
質問もしていただき、みなさんかなり熱心にお話を聞いてくださいました♪

講座の後は、骨密度測定を皆さんで行いました。

さらに!その後!!なんと!!!
軽食の用意までしていただいてあり、
一緒にお食事をしてきました。
小泉5区のみなさん、本当にありがとうございました!


講座の様子のみですが、一部どうぞ!



IMG_0757
とても真剣に聞いてくださりました♪




IMG_0758
骨密度測定が待合室みたいになっていました!笑



メイプル薬局では、
管理栄養士による栄養講座を地域の方などから依頼を受け、
月に2回ほど行っています。

それ以外にも、薬局内で栄養相談無料で行っています!
薬局に管理栄養士がいる日はホームページに載っていますので、
食事について、栄養についてなど、聞きたいことがあればお気軽にお越しください♪



なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html