こんにちは!!


メイプル薬局 瓜島西店です。

今年も開催しました夏休み恒例の職業体験イベント!
毎年大変好評の職業体験ですが、今年も中山院長を中心にクリニックスタッフと薬局スタッフで準備を進めて参りました。
昨年に比べかなりボリュームアップし、多くのお子様・親御様に楽しんで頂けました!



中山医院長のお話からスタートし、N薬局長から薬剤師のお仕事について説明をしてもらいました。
BlogPaint





では職業体験の様子を少しご紹介いたします!



シロップ薬の調剤コーナー
ジュースや炭酸水を使って、実際に薬剤師が行っているように、
シロップ薬のようなミックスジュースを作ってもらいました。
みなさん真剣に測っていますね!
IMG_3038


BlogPaint





お薬分包コーナー
実際に薬局でも使用している分包機を使って、ラムネを分包してもらいました。
IMG_2393

BlogPaint



服薬指導体験コーナー
ご家族に、先ほど調剤したお薬の説明をしている所です。
白衣も着てもらって、気分は薬剤師ですね。
BlogPaint



管理栄養士の栄養指導コーナー
栄養について学び、実際に献立を考えてもらいました!
IMG_2429

IMG_2462


その他クリニックの方では、中山院長のお話や聴診器を用いてのお医者さん体験、手洗い講座、保育士体験、車いす体験など盛り沢山!
白衣を着ての記念撮影もとても良い想い出となったことでしょう。

このイベントがきっかけで医者や薬剤師、看護師に興味をもっていただけたら嬉しいですね!




なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html