IMG_0615
10月22日(土)-23日(日)と、紅葉の始まりかけた箱根において、当社薬剤師で組織されている「薬局事業推進室」の合宿セミナーが開催されました。

この「薬局事業推進室」とは、医療安全対策や研修企画など、薬局事業全体を発展させていく為に、担当委員を付け、活動している組織です。

この度、3年ぶりの委員更新があり、活動内容の見直し と今後の展開を検討・発表する場を設けました。

IMG_0617

まずは初日、検討する前段階として、自社の強み、弱み洗い出し、市場などの外部環境と照らし合わせて、メイプルとして、どんな戦略を立てていったら良いのかを整理していきました。

IMG_0643

二日目には、担当委員会ごとの検討会と、その内容を発表しあう事で、様々な意見や要望を出し合い、
その内容を高めていきました。

IMG_0637
初日の夜には懇親夕食会で、普段バラバラでなかなかゆっくり話す機会のないエリアの方達とも楽しくコミュニケーションも取れ、これぞメイプルの仲間!!というアットホームな雰囲気で懇親の場を持てました。

IMG_0647

土日の貴重な時間を割いて、会社発展の為に参加くださった皆様、本当にお疲れ様でした。





なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html