メイプル薬局ブログ

カテゴリ: イベント関連

こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。



だんだんと寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
富士山にも雪が積もってきて、冬の到来を感じさせますね!





11月12日(日)に富士宮市総合福祉会館にて、
福祉ふれあい祭りに参加してきました!
IMG_1121





メイプル薬局は肺年齢測定薬相談のコーナーを担当しました!
去年も同じブースを出していた為スムーズな説明をすることができ、
他のブースに比べ混雑もなくよかったです!
IMG_1124




また、介護ショップでは車いすなどの福祉機器を展示しました。
多くの来場者が実際に試してみることができて、こちらのブースも大成功!
IMG_1119





例年同様多くの方に足を運んでいただき、活気あふれるお祭りになりました。
また来年も福祉ふれあい祭りでお待ちしております!
IMG_1129






なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。




9月9日(土)本部事務所にて、介護ショップ主催の福祉機器展を行いました!
基本的には普段お世話になっている施設関係の方に来ていただいたのですが、
一般のお客様にも多く来場していただきました!

IMG_0941

BlogPaint

BlogPaint






各種メーカーによる展示のほか、即売会も行い、多くの方に来場していただきました。
また、来場していただいた方にはかき氷を用意して、楽しんでいただける工夫も!
IMG_0926

IMG_0918





電動車いすの試乗会では、駐車場を自由に走っていただき、
乗り心地や利便性を体感していただきました!
IMG_0956




残暑厳しい中足を運んでいただいた皆様、
また、展示会にブースを出展していただいたメーカーの皆様、
ありがとうございました!

来年も開催しますので、今年の盛り上がりを超えられるよう頑張ります!





なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

こんにちは!!
メイプル薬局の牧野です。




8/23(水)グランシップにて静岡新聞社主催の合同企業説明会に出展して参りました!




2019卒の現大学3年生が中心ということで、これからの就職活動に不安を抱えている方や
ワクワクされている方など色々な方の表情が伺えました。





さて、メイプルでは現在『本社総務』の募集を行っております!
既存の店舗のサポートや新規店舗開発、採用活動などなど、
会社の縁の下の力持ちというお仕事になります...




ご興味がある方がおりましたら、ブログやFBはもちろんのこと、
ハローワーク、マイナビ、新卒のかんづめ、電話、メール等からご連絡頂ければと思います!
皆様のご応募心よりお待ちしております。

静新就活イベント_20170823




なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。




最近は暑い日が続きますね!
学生の頃は、夏になると汗をかいて体重が自然と落ちていたのですが、
最近ですと毎日かなり汗をかいているのに全然痩せていかない・・・
やはり本格的なダイエットが必要なのでは!と思う今日この頃です。。。





7月8日(土)に毎年恒例のメイプルグループ全体研修会を行いました!
今年のテーマは、
「そうなんです」を引き出そう!日常に活かす行動科学のアプローチ
日本大学から亀井先生・渡邉先生のお二人をお招きして講義をしていただきました。

日ごろ患者様と対応することの多い薬剤師・事務・営業・訪問看護・居宅の全スタッフは
どうすれば相手と良好な関係を築くことができるか参考になったはずです!
IMG_0746




前半は薬局業界の現状の把握、対人業務の重要性などを、
海外の事例などをふくめてわかりやすく説明していただきました。
IMG_0748





後半は、ロールプレイを交えた実践編。
まさにコミュニケーション学の講義といった内容で、
会場を飽きさせることなく、非常にわかりやすい講義でした!
IMG_0772




ロールプレイ前には、二人組で○×クイズをするなど、
すぐに本題に入らず、場の空気を和ませるテクニックが随所に含まれていました!
面接や説明会の際には参考にしたいです。
IMG_0756





これからの薬剤師に求められるスキルは、薬学的知識はもちろんのこと
コミュニケーション能力、対人援助力が必須になってくるのだと、
改めて認識した2時間になりました。
亀井先生・渡邉先生 本当にありがとうございました!






なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

こんにちは!!
メイプル薬局の渡邊です。





さて、今年もこの季節がやってまいりました。
土曜日に五貫島医療モール感謝祭に参加してきました!!
写真 2017-06-24 14 46 49

写真 2017-06-24 14 46 51





天気は少し曇りでしたが気温はかなり暑くなり、
メイプルのかき氷屋台も大盛況でした!
写真 2017-06-24 14 45 18

毎年かき氷の屋台を出しているので、薬局長も職人の顔つきになってますね!
今年は機械も新調し、ふわふわのかき氷になりました。



写真 2017-06-24 14 45 12



今年も大成功で終えることができ、楽しい感謝祭になりましたね。

お手伝いいただいた皆様、本当にお疲れ様でした!





なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

このページのトップヘ